ベトナム風サンドイッチ【バインミー】

皆さんがよく耳にする、サンドイッチ。サンドイッチは、パンに具をはさみ、一緒に食べるお料理。

ベトナムでは、サンドイッチのことをバインミーと呼ばれています。フランスパンのような外がカリッとなっているパンを使っているのが特徴ですね♪

今日のお昼は、大好きな全粒粉を入れたパンを作り、バインミーにしました。

なんと、挟んだ後の写真はないんです…
具を挟んだ瞬間ガブっと口の中へ入っていきました(^_^;)
バインミーの写真といえば、必ず具が挟まっているものを目にしますよね…今度は必ず…!

具は、私の大好きな塩麹を使用して作りました。具だけで食べても美味しく、いつもとっても好評です♡

サンドイッチももちろん美味しいですが、、いつもと少し気分を変えてバインミーもさっぱりしていて美味しいですよ^^
アクセントにパクチーやナンプラーを入れて楽しんでみてください♪